物件リクエスト
お問い合わせ

ご家族での転勤お困り事アンケート

転勤が決まった時に皆さんは何に悩むと思いますか?この秋初めて転勤する!と言う方もいらっしゃるかと思います😊
今まで転勤された方の意見を参考に少しでも悩みを減らしていただければと思います!
【転勤OSAKAアンケート🚨ご家族での転勤のお困りごと】
第一位🚨引越しの荷造り、荷ほどき
転勤は辞令が出てから1ヶ月後に新天地へ向かわなければならない方が多いです。その為、新居のお部屋探しに加えて荷造りを並行して行わなければいけません📦また、新天地ですぐに荷ほどきもしなければならず、しばらくはお部屋の整理でてんてこまいかと思います。
他にも電気・ガス・水道の開栓や住所変更等手続きは様々です。

第二位🚨子どもの学校について
幼稚園から小学校に上がる等、節目の年に転勤であれば不安は少しは和らぐかと思いますが、学期の途中で引越しをしなければならない場合や中学2年生や高校2年生等途中で引越しをしなければならない場合もあります。
学区や地域の環境が分からず困る方が多くいらっしゃいます。また、せっかく仲良くなった友達と離れてしまうことや新しい環境でお子様が直面する問題は何があるのか、悩みは尽きることがないかと思います。
お子様のことを第一に考えてお部屋探しをされる方も多いです🥰

第三位🚨転勤先での人間関係
同じ会社でも地域や部署によって雰囲気が大きく変わってくるかと思います。
慣れない環境で馴染めるのか不安だと感じるのは当然かと思います。また、親しい友人もいない中ですので困った時に誰を頼ればいいのか悩んでしまいます😣

転勤OSAKAは皆様にぴったりのお部屋をお探しするのはもちろんですが、可能な限りお悩みに寄り添いお手伝いさせて頂きます!
単身やファミリーでの引越し、どんな状況にもご対応いたしますので安心してお任せください😊

コラム一覧へ