物件リクエスト
お問い合わせ

突然の転勤!!!募る不安…

今回は転勤が決まった時に多くの方が心配することについてお伝えします⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

・住む土地がどんな土地柄かわからない生まれ育った場所ならば長年の慣れもあり、その地域がどんな場所か良く知っているため何も気にならないことが多いかと思います。しかし、はじめて住む地域がどんな場所なのか良し悪しの判断がつけにくいかと思います。

・住まいのそばに何があるのかわからない(スーパー、飲食店、学校、薬局、病院等)お部屋の雰囲気はとても素晴らしいが、家の近くにスーパーや病院が遠いといざと言う時に大変不便さを感じます。自分に合った部屋に住み、かつ充実した生活環境が良いですよね(^^)

・地域の学校はどんな雰囲気なのかファミリーで引っ越すとなると、やはり心配なのはお子様の学校かと思います!住所によって学校の校区が変わるためどこが良いのか悩む方が多くいらっしゃいます。

・生まれ育った場所から出たことがなく、はじめての土地で馴染めるのか特にはじめて転勤になった方や地元を離れたことがないと言う方は、新しい環境には知り合いが一人もいない場合があり不安は募るかと思います。最近はインターネットで簡単に情報を得ることができる便利な世の中になりました!しかし、その情報は本当に正しい情報なのか不安になりますよね。 他にも不安はまだまだたくさんあるかと思います(*_*)

転勤OSAKAは転勤される方の不安を1つでも減らしたい、そんな気持ちでお客さまを迎えています。住まいの地理や住環境を詳しくご説明させて頂き、皆様にぴったりのお部屋をご提案しております。

転勤の辞令は突然伝えられます。そんな時に少しでも心配事がなくなると嬉しいです( ˊᵕˋ* )

ご不安なことがありましたら、お気軽にご連絡ください!

コラム一覧へ