物件リクエスト
お問い合わせ

″可能なら満たしたい″条件

今回はわたしが初めて一人暮らしを経て感じたことをお伝えさせて頂きたいと思います(^^)

私が住んでいた部屋は駅から徒歩3分と10分の2路線使える立地でした。駅近がいいな、と思い駅近物件にしましたが、よく使った路線は徒歩10分の駅でした。高い家賃を払って駅近にしていましたが、駅から少し遠くても家賃を抑えて築年数が新しい物件に住むことも良いな、と今では思います(*⁰▿⁰*)

また、私の部屋は南向きの物件でしたが目の前に大きなマンションがあったので日当たりは長くても午前中だけでした。そのため、南向きと言っても日当たりの有無は様々です。また、普段お仕事で昼間は家にいない方が多いかと思います。南向きを条件にあげる方が多くいらっしゃいますが、日当たりを考えると南向きにこだわらなくてもいいかもしれませんね( *ˊᵕˋ)✩︎

南向きとはいえ日当たりが良くないので洗濯物が乾きにくかったのですが、しばらく干しておけばしっかり乾いていました!浴室乾燥機も付いていましたが、電気代が非常に高くなるため梅雨の時期のみ浴室乾燥機を使用していました。

皆さま希望される条件は様々かと思います。その希望条件も少し視点を変えると必要ない条件に変わってしまうこともあります!

良ければ絶対条件を抑えて、”可能なら満たしたい”条件を増やしてお部屋探しをしてみてください(*^^*)

皆さまそれぞれの条件に合わせてお部屋をご紹介させて頂きますので、ぴったりのお部屋を見つけましょう!

コラム一覧へ