物件リクエスト
お問い合わせ

関西のオススメ地域②

本日も転勤OSAKAをご覧頂きありがとうございます(*^^*)

今回も引き続き関西のオススメの地域についてご紹介させて頂きます☆

福島エリアと本町エリアについてご紹介致します。

福島エリアは梅田にも近くお洒落な雰囲気のあるエリアです。

賃貸物件も多く建ち並び、道路も綺麗に整備されているので住みやすい街となっています。

JR環状線に乗り大阪駅まで1駅の場所に位置するのが福島駅の特徴で、お洒落な飲酒店が多くカフェや居酒屋が充実しています。その一方で子育てには向いていないかもと…と思われがちですが、実は保育園や幼稚園、病院なども充実しています!単身向けのマンションが多く建っていましたが、ここ数年の間にファミリー向けのマンションもたくさん建設されていますのでファミリーの方にもオススメのエリアです。

本町エリアは”ビジネスの町”と言われ大阪を代表するオフィス街と思われがちですが、近年ではマンションが多く立ち並んでいます。そして、近くには靱公園という大きな公園はビジネスの憩いの場、スポーツの場として利用されています!

本町駅は御堂筋線・四つ橋線・中央線・堺筋線(堺筋本町駅)の4つの路線が走っているためとても交通の便が良い場所です( ˊᵕˋ* )

コラムでご紹介させていただいたエリア以外にも素敵なエリアはたくさんございます。皆さまに住んでよかったと思って頂けるエリア及び物件を自信持ってご紹介させて頂きます。

転勤されるお客様も1年の中でピークを迎えております。インターネット検索をしたが物件が見つからない…と諦めないでください!

何かお困りのこと等ございましたらまずはご連絡ください(^^)

コラム一覧へ